MATCH INFO
試合日程・結果

試合結果
春季オープン戦
2019年5月5日(日)16:15 〜 @アミノバイタルフィールド
東海大学 6
47 明治大学

東海大学の攻撃から試合開始。ランプレーでヤードを進めようと試みますが明治大学の頑丈なディフェンスに止められてしまいます。わずか4プレーで攻守交代となり、明治大学の攻撃がスタートします。明治大学はランプレーとパスプレーをうまく使い、確実にゴールラインへ近づき先制点を挙げます。追いつきたい東海大学も#86峯山海渡(体育学部3年)や#88屋上壮太(政治経済学部4年)がパスプレーを連続して決め、粘りますが明治大学にインターセプトされてしまいます。このプレーからさらに勢いづいた明治大学はパスで追加点をあげます。対する東海大学はキックでの得点を狙いますが、失敗に終わりさらなる追加点を明治大学に奪われてしまいます。しかし、前半終了間際に#27桑島英乃介(体育学部3年)がキックを決め得点を挙げます。そして、そのまま前半が終了します。
後半が開始し、明治大学の攻撃がスタートします。後半開始2分程で明治大学が47ヤードのロングパスを成功させそのままタッチダウンします。次々と得点を決められてしまう東海大学ですが、逆境の中で#27桑島が2度目のキックを決め追加点を挙げます。明治大学に試合の流れを掴まれ、なかなか思うようにプレーができない東海大学は最終クォーターでも明治大学に2度のタッチダウンを決められてしまいます。しかし、試合終了40秒程で#41矢澤英大(工学部4年)がインターセプトしチームを盛り上げます。このプレーから最後に得点を奪いたい東海大学でしたが、明治大学ディフェンスのエンドラインでのタックルによって得点を奪われてしまいます。さらに試合時間残り1秒で明治大学がキックを決め3点を追加し、試合終了となりました。
1部リーグTOP8に所属する明治大学との対戦でしたが、最終スコアは6-47と大差をつけられ敗戦してしまいました。今回の敗戦を次戦に活かしていきます。
次戦の応援も何卒宜しくお願い致します。